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外部相談窓口にテキストチャット相談機能の追加で、従業員のストレスや不安を抱える方々のニーズに応える

2023.04.18

東京メンタルヘルス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:武藤清栄)は、当社が提供する契約団体向け外部相談窓口サービス「メンタルサポートネット」において、テキストでのチャット相談機能を追加しました。これにより、従業員の方々がスマートフォンやパソコンを通じて、いつでもどこでも気軽に相談できるようになりました。

企業でのメンタルヘルス対策が一層注目される中、当社は、これまでの相談方法に加え、テキストチャット相談機能の追加により、従業員の方々が気軽に相談できる環境を整えました。これにより、従業員のこころの健康を支援するとともに、生産性の向上にもつながると期待されています。

「メンタルサポートネット」は、当社が提供する契約団体向けの外部相談窓口サービスで、カウンセリングやメンタルヘルス対策推進支援等を受けることができます。新たに追加されたテキストチャット相談機能は、面接や電話、ビデオ会議とは異なるコミュニケーション手段として、従業員の方々が気軽に相談できる環境を提供することを目的に導入されました。テキストチャット相談機能により、従業員の方々が、公私にわたる悩みや相談を、いつでもどこでもスマートフォンやパソコンから手軽に行えるようになりました。

新型コロナウイルス感染拡大によるリモートワークの普及や物価の急激な上昇などに伴い、従業員のストレスや不安が増加する中、当社は、今後も最新のメンタルヘルス対策に積極的に取り組んでまいります。

【本件問い合わせ先】
法人事業部 電話 :03-3986-3220

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