topics

お知らせ

【みなさまから届いたお声のご紹介(2)】

2026年5月26日

当センターでは、ご相談終了後、今後の相談の質の向上を目的に、アンケートメールをお送りさせていただいております。アンケートにご協力いただいたみなさまには、ご協力いただきまして、ありがとうございました。

前回に引き続き、本日も掲載の許可をいただいたご感想を一部ご紹介させていただきます。

  • ○「いつも、相談に乗ってくださりありがとうございます。
     アドバイスしてくださったお陰め自信につながり一少しずつ挑戦できる自信をくれました。」

  • ○「自分一人で考えていると視野が狭くなっていたり、以前うまく対処出来た経験を忘れていたりすることに、カウンセリングを通して気づくことができています。また、会話をする中で、考えを整理する手助けをしていただけており、カウンセリングを受けることが私にとって大切な時間となっています。」

  • ○「自分と同じ目線に立って、アドバイスや話を聞いてくれることに救われました。
     モヤモヤしていることを話すことで、糸口を見つけることが出来るとも思うので、聞いていただいている先生にはご負担をかけているとは思いますが、自分にとっては、気持ちの整理にもなり新しい一歩を踏み出せるように感じます。」

 貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。

今後も皆さまに寄り添いながら、こころの健康を推進するお手伝いをさせて頂くために、カウンセラー・スタッフ共に一丸となって取り組んでまいります。今後ともよろしくお願いいたします。


関連リンク

一覧へ戻る