topics

お知らせ

【みなさまから届いたお声のご紹介】

2026年5月19日

当センターでは、ご相談終了後、今後の相談の質の向上を目的に、アンケートメールをお送りさせていただいております。アンケートにご協力いただいたみなさまには、ご協力いただきまして、ありがとうございました。

本日は、掲載の許可をいただいたご感想を一部ご紹介させていただきます。

  • ○「なぜ自分がずっと苦しいと思っているのかを明確にすることができました。
    自分がずっと苦しくて辛くて誰かに言いたいのに言えないことも聞いていただき 少し心が軽くなりました。 」

  • ○「身近な人の相談はなかなか二の足を踏んでしまいますが、不思議とこうして考えて、言葉にして、行動していくと、現実も思ったように動いていくのだと実感しています。無意識でいたことがキャッチできるようになるのでしょうか。自分の気持ちを声にしていったことが良かったと思いました。」

  • ○「いつもご対応いただき、ありがとうございます。
    カウンセリングを通じて、自分の特性を踏まえた「できること」と「苦手なこと」の整理が進んでいます。
    カウンセリングの回を重ねるごとに、カウンセリングの密度が上がっていると感じます。
    ひとつの要因は、カウンセラーの方がご自身の経験を話してくださることでしょうか。
    単なるアドバイスではなく、まるで伴走してくれているような感覚があり、心強いです。
    もうひとつは、カウンセリングでは常に中立的な立場で接してくださること。
    自分自身で新たな気づきを得るきっかけをいつも与えてくださり、感謝しています。」

貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。

今後も皆さまに寄り添いながら、こころの健康を推進するお手伝いをさせて頂くために、カウンセラー・スタッフ共に一丸となって取り組んでまいります。今後ともよろしくお願いいたします。


関連リンク

一覧へ戻る